シミが出来るワケ

肌は紫外線を浴びると、メラニンを異常生成します。

メラニンは、本来紫外線から肌を守る働きをしています。
肌の生まれ変わりの周期ターンオーバーが正常だと、
メラニンはどんどん肌の表面に押し上げられていき、
最後は古い角質と一緒に排出されます。

ところが、紫外線を多量に浴びるとメラニンが大量に作られ、
かつターンオーバーが乱れてしまい、
上手く排出出来ずにシミとなってしまうワケなんです。

ということは、やっぱりシミ予防には紫外線を浴びないのが重要なんですね。

毛穴の汚れには酵素洗顔

毛穴の悩みと言えば、やっぱり角栓ですよね。

角栓を手っ取り早く取り除くには、
何と言っても、毛穴パックでしょう。

毛穴パックにびっしりとくっついた角栓を見るのは圧巻です。

けれども、毛穴パックはお肌に優しいとは言えません…
無理矢理角栓を引っこ抜くことで、毛穴がポッカリ開いてしまいますし、
毛穴周りの角質まで剥がしてしまいます。
これでは、ターンオーバーも乱れてしまいますね。

毛穴に詰まった角栓には、酵素洗顔が効果的。
週に1回か2回酵素洗顔をすることで、徐々に毛穴が綺麗になっていきますよ。

美白に良いビタミンCを効果的に摂るには?

美肌に良い野菜は数あれど
夏のピカイチ美肌野菜は、なんといってもピーマンです。

子供の頃は苦くて食べられなかったピーマンも、
大人になったらいつしか美味しく食べられるようになりました(笑)

もし、今でも苦手だったら、これをしっかり読んでみて!
絶対に食べたくなるんだから(笑)

ピーマンには、美白に良いビタミンCとPがたっぷり含まれています。
この二つが結びつくことによって、熱で壊れやすいビタミンCが効果的に体内に取り込めるようになるんです。

美白にはビタミンC、常識ですよね!
さぁ、今日はピーマンをたっぷり食べましょう!

暑さで開いた毛穴には…

暑い!
毎日毎日暑くてイヤになっちゃう。

暑いと毛穴が開きやすくなります。
毛穴が開くと、メイクが毛穴に入り込みやすくなります。

しかも、汗と混じったドロドロのメイクが…><

なので、夏は他の季節よりも、
更に丁寧にクレンジングしなきゃならないんです。

それに、夏に使う化粧品の殆どがウォータープルーフ処方。
汗や水で落ちないのは便利だけど、
それだけクレンジングをしっかりやる必要があるってことなんですよ!

乳酸菌が効くのは便秘だけじゃない!

乳酸菌が身体に良いってのは、常識だよね!

でも、便秘が治る、ぐらいにしか思ってない人も多いんじゃないかな?

乳酸菌が効くのは、便秘だけじゃないの!
乳酸菌は免疫力を高めるから、
花粉症やアトピー、インフルエンザ予防にも効果があるの。

このサイトに、乳酸菌のスゴさが説明してあるから、
ぜひ読んでみて!

⇒ http://xn--vck8crc619oieee63g88tab7c.com/

乳酸菌と言うと、まずはヨーグルトが思い浮かぶけど、
サプリなら、忙しい時でも、簡単に摂れて便利だよ!

ジャガイモで美肌になろう!

長崎の美味しいジャガイモが手に入りました。
あまり知られていないようですが、長崎のジャガイモは、本当に美味しいんですよ。

昨日は肌寒かったので、そのジャガイモやいろんな野菜、そして大ぶりのソーセージを入れてポトフを作りました。

一転して今日は真夏日。
本当に暑かったです。
暑かったのですが、今日の晩ごはんは肉じゃがです(笑)

ジャガイモは炭水化物なので、ダイエットのために避けている人も多いかもしれませんが、ビタミンCが豊富で、美肌に良い食べ物なんですよ!

寝不足はお肌に悪いよ!

今や世間はワールドカップ一色ですね。
残念ながら日本は第一戦で負けてしまいましたが、
これからも熱戦は続きます。

日本の試合は日本時間の午前中に放送されますが、
サッカー好きな人は、他の国の試合も夜中に観戦しているのでは?

サッカー観戦は楽しいですが、気を付けたいのが寝不足。
言わずもがな寝不足はお肌にとっても悪いんです。

お肌のこと、翌日の学校や仕事のこと、
あまり支障が出ない様に、サッカー観戦を楽しんでくださいね!

お肌のタイムマシン エイジングケアにはアンプルール

最近ちょっとお肌がピリピリします。
日焼け止めと紫外線ダブルの刺激がきているのかもしれません。

あー、若い頃の肌に戻りたい!
若い頃のプルプルのお肌なら、ちょっとした刺激くらい、
パーンと弾いてしまうのにね。

どうやったら若い頃の肌に戻る?
タイムマシンがあったらなぁ~

なんて思っていたら、アンプルールがオススメ。
タイムリセット成分「EGF」で、
肌細胞が新しく生まれ変わるんですって。

あの頃のお肌を取り戻せるかもしれませんよ!

メディプラスゲルの口コミは情報の宝庫だったよ!

化粧品の口コミって、新しく買う時だけじゃなく、
買ってからも結構役立つって知ってる?

「あー、これ失敗しちゃったな~><」
って化粧品買っちゃった時でも、
口コミを読んでみたら、
「あぁ、なるほど、こういう風に使えば、まだ活用出来るのね!」
みたいな発見があったり。

エイジングケアで人気のオールインワンゲル「メディプラスゲル」、
ちょっと私には合わなかったかな~、なんて思ってたけど、
メディプラスゲルの口コミは、情報の宝庫でした!

良かったらみなさんも読んでみて!

プロアクティブの洗顔のコツ

プロアクティブのスクラブ洗顔、刺激が強い人は洗顔ネットを使ってしっかり泡立ててね、って話、この前書いたんですが、
実践した人、いるのかな?

私もちょっぴりスクラブそのままじゃ刺激があるかなぁ、と思ったんで、
ネットを使って洗ってみました。

すると、普通にやってもあまり泡立たなかったプロアクティブの洗顔が、
モコモコ泡立つじゃないですか!

優しく洗うのに、とってもサッパリ!
これなら、敏感肌&ニキビで悩む人にもオススメ出来ます!